旧神の灯+セナリウス+野生の力のトークン特化
マルチ+デスウィング+シルヴァナスのコントロールメタ特化(いわゆる猫騙しドルイド)

2パターン使い分けつつランクの階段登る。
何気にランク4まで行けたのは初めて。
ZOOを使ってる時は一瞬夢が見れるだけで、基本5〜6の間をウロウロだった。

ウォリコンは盤面崩れてもゲームプラン考えなくても
ライフとクトゥーン再利用があれば何とかなるデッキ。

ドルイドはライフギリギリでも、ゲームプラン作ってあれば勝てるデッキ。
練気やコインを切るタイミングを考えると、あらゆるデッキの1〜3ターン後のぶん周りを、予測出来るスキルが必要。
後はデッキ全部使っての勝負になる。

日本のプロの方がドルイド好む理由がわかるわ。。。

難しいけど、ドルイド研究したことない人に対してはそれだけでイージーウィン感があるのも良くて、面白いデッキ。

閑話休題。。。
カルドセプトリボルトのランキングみたいなのはもう始まってるのかな??
最初何週間かはストーリーモード楽しみながら、
カード集めに専念出来ると嬉しいのですけど。。

前作のランク戦って発売後どの位で始まったの?

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索