HS ミッドレンジハンターでランク8
2016年5月13日 ハースストーン コメント (3)ハゲと弓矢と動物園しか見ないよ?(挨拶
最初は自分なりにガチャガチャいじったけど、なるほどアジア1位の方のレシピは良くできてる
ということがわかった。
3マナ2/5だけはどうかな?と思う部分あるけど、
2枚引くと弱いカードを1枚ずつにしてる、従来のハンターミッドレンジと比べると単体で機能するカード増やしてるのは好感度高し。
火炎ジャグラーとマスティフという低マナ域のカード選択は結構ハイセンス。
ZOOにはトレードで、遅いデッキにはリーサルで勝とうと思うと、確かにこのチョイスになる。
ただ、プレーはZOOほど楽じゃなかった。
ZOOは「AOEあったら負けるしかない」という展開も多いから、自然
ぶっぱするか貯めるかの二択にしかならないんだけど、
ミッドレンジハンターの場合は秘策貼るタイミングとか
獣を小出しにするか一気に出すかの判断とか
ヒロパ毎ターン打つプランにするか、そうでないかとか
考える事が多過ぎて疲れる。
あとmtgでもそれが嫌だからミッドレンジ真面目に調整してないんだけどw
1枚入れるだけで特定のマッチ相性が改善されるカードなんかもあり、
その辺もプレーしながら考えてしまうね。
1日に1ランク上げたら終わりとか自分なりにノルマを課さないと、苦行で脳がすり減るレベル。
自分の場合アリーナのやり込みから入ってケアすべきカードはほぼ無理なく丸暗記してるので、そこは良かった。
カードも頭に入ってない状態では使うのが恐ろしいデッキや。。
で、弓矢とハゲをメタるにはどんなデッキがいいの?
ドルイド系かな、という気はするけど。
最初は自分なりにガチャガチャいじったけど、なるほどアジア1位の方のレシピは良くできてる
ということがわかった。
3マナ2/5だけはどうかな?と思う部分あるけど、
2枚引くと弱いカードを1枚ずつにしてる、従来のハンターミッドレンジと比べると単体で機能するカード増やしてるのは好感度高し。
火炎ジャグラーとマスティフという低マナ域のカード選択は結構ハイセンス。
ZOOにはトレードで、遅いデッキにはリーサルで勝とうと思うと、確かにこのチョイスになる。
ただ、プレーはZOOほど楽じゃなかった。
ZOOは「AOEあったら負けるしかない」という展開も多いから、自然
ぶっぱするか貯めるかの二択にしかならないんだけど、
ミッドレンジハンターの場合は秘策貼るタイミングとか
獣を小出しにするか一気に出すかの判断とか
ヒロパ毎ターン打つプランにするか、そうでないかとか
考える事が多過ぎて疲れる。
あとmtgでもそれが嫌だからミッドレンジ真面目に調整してないんだけどw
1枚入れるだけで特定のマッチ相性が改善されるカードなんかもあり、
その辺もプレーしながら考えてしまうね。
1日に1ランク上げたら終わりとか自分なりにノルマを課さないと、苦行で脳がすり減るレベル。
自分の場合アリーナのやり込みから入ってケアすべきカードはほぼ無理なく丸暗記してるので、そこは良かった。
カードも頭に入ってない状態では使うのが恐ろしいデッキや。。
で、弓矢とハゲをメタるにはどんなデッキがいいの?
ドルイド系かな、という気はするけど。
コメント
逆に自分はハゲの設定が好きで使ってますねw
そのハンターを狩るには早いデッキが一番です。
確かに、テンポ系には不利ですね。
バフに頼る形のZOOはワンチャン作れるように感じましたが
敵だけAOEが打てる形のZOOや高速シャーマンとの相性の悪さがやばしです。