戦乱のゼンディカー MOプレリ簡易レポ
2015年10月12日 TCG全般まだ4-0できず。
3-1が4回、2-2が1回。
負けはほとんどギデオン。ギデオン強すぎないか!?
channelfireballの記事に倣って、
・シールドでは後手をとる
・土地は18~19
・スペル採択で迷ったら覚醒つき
・タフネス1~2を入れすぎない(コモンアンコの全体除去や矢で負けるのを防ぐため。サイド後は積極的に増やしてよい)
・0/6の壁はよほど嫌いじゃなければメインボード
という感じの基準でやってます。
あくまでシールドのみ。。
PPTQ上位卓も、だいたいみんな後手取ってるように思う。
ある程度環境わかってデッキ作ってる人だと、地上はタフネス4以上を多めに入れてるはずだから、2マナ3/1や3/3がたくさんあっても、ビートしきるのは難しい。
ドラフトではレアアンコが枯れた後は2マナ域の枚数が大事なので、また話が変わると思う。
3-1が4回、2-2が1回。
負けはほとんどギデオン。ギデオン強すぎないか!?
channelfireballの記事に倣って、
・シールドでは後手をとる
・土地は18~19
・スペル採択で迷ったら覚醒つき
・タフネス1~2を入れすぎない(コモンアンコの全体除去や矢で負けるのを防ぐため。サイド後は積極的に増やしてよい)
・0/6の壁はよほど嫌いじゃなければメインボード
という感じの基準でやってます。
あくまでシールドのみ。。
PPTQ上位卓も、だいたいみんな後手取ってるように思う。
ある程度環境わかってデッキ作ってる人だと、地上はタフネス4以上を多めに入れてるはずだから、2マナ3/1や3/3がたくさんあっても、ビートしきるのは難しい。
ドラフトではレアアンコが枯れた後は2マナ域の枚数が大事なので、また話が変わると思う。
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